朝日旅行で秘湯へ行く

朝日旅行


朝日旅行とは朝日新聞グループの旅行会社である。

「朝日新聞事業株式会社」と東京・大阪にあった「株式会社朝日旅行会」が統合され2006年4月にスタートした旅行会社であります。
元々、この2社は国内旅行部門を「株式会社朝日旅行会」がおこない海外旅行部門は「朝日新聞事業株式会社」がおこなっています。
現在は、国内旅行を「朝日旅行」海外旅行は「朝日サンツアーズ」と分けて営業しています。
東京を本社におき、朝日新聞社内・大阪・名古屋・福岡に支店をおき従業員数は、パートを含め約170名という企業であります。

朝日旅行は、他の旅行社と違い「日本秘湯を守る会」という組織をもっています。

日本秘湯を守る会は、全国各地の旅館が会員として登録しています。
だが、加盟申請した旅館が秘湯としての基準を満たしている事が条件であります。
森の奥地にあったり、自家発電など電話のない環境の宿もあるといいます。
発足時には33軒しかなかった会員も現在では約180件以上にもなっているといいます。
この会員である証に宿は、玄関先に会員旅館であることを証明する提灯を下げています。
ひとつのブランド化になっているといえます。

また2009年4月より母体となる朝日新聞社が大手旅行会社JTBと提携することになっており、これから益々旅行内容が充実していくでしょう。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒



旅行業務取扱管理者 試験
学生旅行
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。